おすすめ情報

HOMEおすすめ情報 > レンチキュラーカタログを刷新しました!

おすすめ情報

レンチキュラーカタログを刷新しました!

レンチキュラープリントは、カマボコ型の凸レンズの形状を持つレンチキュラーレンズを使用し、左右の目の視差を利用した立体(3D)画像や切り替え(2D)画面を表現する特殊印刷技術です。 レンチキュラーレンズは、微細な半円筒形の光学レンズが均等に並んでいるシートで視角度によって見える範囲を限定し一枚の画像の中に複数の画像を印刷することが出来ます。この技術により、見る角度で異なる複数の画面や、アニメーションのような連続画像、奥行のあるリアルな立体画像を表現する事が可能です。

今回のカタログは、今まで以上に大きく見やすくレンズの違いによる見え方などが比べられる様に工夫しております。その他にも、各印刷サンプルの右下には使用レンズの種類と厚みを記載し、主要なレンズには制作時の参考となる文字のポイント数も印字しております。この見本帳がレンチキュラー印刷への良きパートナーとなります様に願っております。

レンチキュラーカタログの表紙構成:レンズ19mm角フィルム30μ+レンチキュラー150線レンズ0.26mm厚合紙
お問合せ・資料・サンプル請求はこちら
ホログラムをはじめとする特殊プラスチックフィルムのプロにお任せ下さい。
お問い合わせはこちら