おすすめ情報

HOMEおすすめ情報 > PRSフィルムの提供を開始致しました

おすすめ情報

PRSフィルムの提供を開始致しました。

弊社ではこのほど、基材上にエンボス加工のようなデザインを表現可能な加飾フィルムPRS(プラチナム・レリーフ・スカルプチャー)の提供を開始いたしました。

PRSはレンズフィルム製造の技術を応用して誕生した新しい表現方法で、基材に凹凸が生じることなく文字やグラフィックを立体的に表現する事が可能です。表面が平滑なので、通常のフィルム基材と同様に印刷することも可能で、エンボス調(PRS)のデザイン上にカラー印刷で追加表現が出来ます。
凹みなくエンボス調の効果が得られるPRSは筆記面の確保や文字の可読性を有し、ポストカードやトレーディングカードなどの印刷物にも効果的です。

思わず触れてみたくなるようなエンボス調の視覚効果は、金属の曲面などの質感をよりリアルに表現し、追加加工として印刷を加えれば、ホログラムとはまた趣が異なる立体感のある印刷物に仕上がります。
合わせて、実際には触れても凹凸が全くないという驚きも演出し、商品へ強い印象を残すでしょう。 PRSの高級感のある質感は、ワインやシャンパンなどの高級な酒ラベルにも適しているのではないでしょうか。
素材は厚さ23μのPET で最大デザイン幅は860mm。データ入稿から約2週間でサンプル提出、約1カ月前後で納品が可能です。最低ロットは4000㎡。
お問合せ・資料・サンプル請求はこちら
ホログラムをはじめとする特殊プラスチックフィルムのプロにお任せ下さい。
お問い合わせはこちら